野茂3年ぶりメジャー登板

ti19352008-04-11

待ち時間多い診察
午前中診察に行きました。相変わらず込んでいます。ほとんどがお年寄りです。薬ももらうにもかなり待ちました。ごぜんちゅういっぱいかかってしまいました。病院内のお年寄りの会話です。
こんなにお金がかかるようでは生きていてもしょうがないね。
貧乏で生きていても楽しみないもんね。
80才ぐらいのおばあさんの会話です。何と悲しいことなんでしょう。お年寄りが生きるの楽しみに出来るような世にしたいものです。医療制度はどんどん改悪されてこのおばあちゃんたちのように生活苦しくなると生きていくのも辛くなるんでしょうね。安心して老後過ごせる世の中いつ来るんでしょう。いつかは誰もが老いるのです。未来に希望もてないようでは若い人にとっても問題でしょう。

野茂メジャーに3年ぶり登板
怪我に泣いて、それでも不屈の精神でメジャー復帰果たした野茂英雄3イニング投げて2失点でした。松井秀喜を2打席抑えました。メジャーで投げられたことで充分満足したことでしょう。トルネード旋風巻き起こし新人王にもなりメジャー挑戦のパイオニアの役を果たしました。いつまでもがんばってほしいものです。
日本のプロ野球情報
ジャイアンツは長打攻勢で2−1とヤクルトをリードしています。ライオンズvsホークスはホークス同点のチャンスなくし6−3とライオンズリードです。イーグルスは4−2とリードして最下位できそうです。入れ替わって指定席に座るのはバファローズです。先発投手陣壊滅では致し方ないのかもしれません。おまけにカブレラまで欠場です。肉離れ起こす恐れもありますから無理させないほうがいいです。ファイターズとマリーンズも2−2といい試合しています。

伊豆の思い出


花を使ってのしおり作りも楽しめました。こんな具合につくれます。小さい子の作品もありました。