春うらら

ti19352009-04-10

春うらら

今日もまた暖かいと言うより夏日に近く初夏のような陽気でした。
桜の花も散り急いでいます。道には桜の綺麗な絨毯が敷かれています。
関東各地では25度を声夏日になったところ多かったです。周りでもいろんな花が見られます。

今日はまだ掲載できなかったベゴニア園の花壇に咲いていた花アップします。






こんな花々に囲まれていたら心も癒されることでしょう。

フォト蔵の登録

写真専門のサイトの登録完了、これはなかなか大変でした。やっとできたと言う感じです。これでプロの友人の素敵な写真見ることできました。
他にも素敵な花や風景の写真があり、こんなに撮れたらいいなと羨ましかったです。
インターネット使うといろんなことが学べます。

心身に障害持った子の健全な発達目指して
心身障害学級に通う子を普通学級との交流通して健全な発達促そうと言う取り組みです。
こういう取り組みしている学校の紹介がありました。
身障学級の担任と普通学級の担任と机も向かい合わせて
お互いに情報交流を活発にしようと言う試みです。
これはいい試みです。できるだけ普通学級に入れてお互いが刺激しあうことは教育的にもいいことです。
お互いに思いやりもてること大切なことです。

今年もまたボランティアで子どもたちに付き合うことにしました。
担任の先生の力添えできれば嬉しいです。

野球情報
大リーグでは前日は上原と松井秀喜の対決面白かったです。3打席凡退させた上原に軍配上がりました。
初登板初勝利です。
今日は松坂登板しましたが負け投手になってしまいました。

横浜初勝利

ヤクルト相手に9−1と快勝、やっと初勝利を上げました。エース三浦が頑張りました。
これで12球団勝ち星のない球団なくなりました。
巨人阪神戦は接戦になって6−5と巨人が逃げ切り勝ちました。金本また3ホーマーです。これはすごいです。もう7本ホームラン打ちました。鶴岡が2本のホームラン、亀井が勝ち越しの一打。ヒーローインタビューに答えていました。
広島は新球場の開幕戦中日相手に勝利飾れず11−3と完敗しました。
初戦だけに勝ちたかったでしょうね。頼みのルイスが打ち込まれては致し方ありません。
今年の中日は要注意でしょう。


西武は涌井の好投で岩隈登板の楽天に6−0と勝ちました。早くもじわっと本命西武が出てきたようです。
オリックスは小松がまたもKOされましたがラロッカの3打席連続のホームラン7打点の活躍で逆転しました。
抑えの加藤がこのところずっとピリっとしない内容で10−8まで追いつかれましたが何とか逃げ切りました。
冷や汗ものも勝利です。これでは今後が案じられます。
日ハムはソフトバンクに9−1と大勝。さすがダルビッシュです。