安行の墓参り

ti19352009-03-20

安行の墓参り

昼過ぎから南越谷駅で待ち合わせて息子一家と安行の墓参りに行きました。
お彼岸の中日と言うこともありたくさんの墓参りの人と逢いました。こじんまりした墓地ですが川口市営の霊園と言うこともありサービスが行き届いています。義父母にははじめてのひ孫見せに行きました。きっと喜んでくれたことでしょう。かごの屋鳩ヶ谷店で食事をしてからララガーデン川口で赤ちゃん用品、これからきるシャツやパンツなどかわいいのを買い入れてきました。
あかちゃんホンポにはあかちゃん連れの人がたくさん来ていました。
ここもいろいろな店が入っていて買い物には便利なところです。
孫も明日で5ヶ月随分大きくなり顔立ちもしっかりしてきました。途中で疲れて寝てしまいましたが寝顔も可愛かったです。ときおりにこっとしてくれたのが嬉しかったです。

帰るときは北風強く気温急にかがって寒くなりました。今まで暖かい日が続いただけに寒さ感じます。
明日の朝はかなり下がりそうです。来週半ばからは真冬なみの寒さになるかもしれません。桜の開花は都心では明日になっていますがどうなるんでしょう。いずれにしても3月中にはお花見できそうです。


WBC野球 日本韓国に雪辱
順位決定戦で再び韓国と対戦した日本は打線も繋がり6−2と苦手韓国に快勝しました。投手陣は初登板した投手も含めてよく抑えました。失点が2点ですからこれぐらいなら打線も援護できます。相変わらず青木が好調です。
村田が怪我して広島の栗原が緊急招集されました。横浜にとってもこの主砲の怪我は痛いでしょう。早く治ってほしいです。
これで次は21日の朝アメリカと対戦することになりました。これまで負け越していますから松坂の好投期待しましょう。強敵ですが全員野球で打ち勝って欲しいです。
韓国は20日にベネズェラと対戦します。どちらが勝っても強敵です。後優勝まで2勝です。準決勝は松坂。決勝に起こればダルビッシュの先発が予想されます。まずは準決勝全力で勝つしかありません。


沈丁花の香り漂う
庭の沈丁花このところの暖かさでたくさん花つけてくれました。いい香りが漂っています。この花の香り嗅ぐと春を感じます。
メジロのつがいも来て沈丁花の花啄ばんでいます。桜にはよく来ていましたがこの花に来たのは珍しいことです。
マンリョウの実も啄ばんでいました。