西武ドームでのバラ展

ti19352010-05-16


国際バラとガーデニングショウ

12日から開かれているバラの祭典毎年言っているので今年も朝早くから出かけました。
会場1時間ぐらい前からもう100人ばかり並んでいました。
すごい人気です。14日に行ったのですがツアーできている人もいました。
早く見に行かないとどうしても花は生き物痛んできてしまいます。
バラの芳香かぎながら丹精こめて育てたバラの花観賞できるのは最高の気分です。
ガーデニングもよく工夫されこんな庭があってお茶でもいただけたらどんなに幸せな気持ちになることでしょう。
以前行ったクライストチャーチの庭思い出していました。











プリンターー不具合でパニック

クラス会の案内頼まれて例年案内状の発送しています。
今年は往復はがき(前までは案内状カラーで印刷して返信はがきと同封して封筒で送っていました。)
で印刷したところなんと色が全然違ったものになってしまいました。
普通紙で何枚もためし刷りしてもあまり変わりがありません。
夜中の1時半過ぎまでやってもうまくいきません。
いろいろ工夫してみたのですが万策尽き果ててしまいました。
こうなるとお手上げです。
インクはデリケートなものなので気をつけてないとトラブル起こしやすくなります。

次に日の朝メーカーに問い合わせてやっと原因わかりました。
しばらく使ってなかったのでノズルが詰まってしまったのです。
教えられたとおり操作してやっとうまくいきました。
本当にやれやれとほっとしました。
案内状発想できてお役目無事果たしました。

インターネットでの買い物
初めてネットを使って高額な買い物しました。
1800万画素の一眼レフカメラほしかったのです。
花もきれいに取れるでしょう。
18mmー135ミリのレンズがついているのも魅力でした。
これがあれば大体間に合います。

早速このカメラ持ってバラ展撮りに行きました。
まだまだ使い勝手がよくわかっていません。
デジイチ3台。
交換レンズも18−55.55−250もあります。
ちょっと買いすぎ、
しまった。衝動買いしてしまった。
息子に一台払い下げします。
もうカメラは買いません。
まずは使いこなすことです。
おまけがついて実はうっかりクリックしてダブって買い物してしまい大慌て。
返品手続きして一件落着。
ネットのときは慎重にやらないといけないこと学びました。

大相撲中日
全勝だった杷瑠都が敗れ全勝は白鵬だけになりました。
これでもう優勝は決まったようなものです。
できれば全勝同士で千秋楽に当たると面白かったのですか
まずは安定した取り口の白鵬が取りこぼすとは思えません。
魁皇元気です。
今場所何とか勝ち越してほしいです。

プロ野球交流戦
4戦終わって全勝はドラゴンズだけになりました。
横浜とヤクルトは全敗です。
ここまではパリーグのチームがトータルで勝ち越していますが
まだまだこれからどうなるかわかりません。