すばらしかった世界らん展

ti19352010-02-18

東京ドームは昼ごろからはすごい人出になりました。
これだけの人が詰め掛けてくるくらいこのらん展は魅力いっぱいです。
それぞれに工夫されたらんの庭。
色とりどりの花、なんともいえない芳香、一人でゆっくり見たらさぞ素敵なことでしょう。
今年の日本大賞のランも見られました。
これだけ育てるのにどんなに苦労あ合ったでしょう。
花を育てた人の気持ちも考えながら見ていました。
もう何年も見ていますが意tもどんな蘭の花が見られるか楽しみにしています。
今回動画ではここの蘭よりも全体の雰囲気伝えたかったのです。
個々の蘭については後ほどゆっくり紹介したいです。







うっすらと雪化粧
朝起きると当たりは雪化粧。幸い道路の雪はすぐに溶けてバイクに乗れて助かったです。
今年は雪が多く日照も少ない寒い年になりました。
東京も日照が少なくなっています。
日差しが出ると久しぶりのような気がしました。
来週は気温も上がって暖かくなりそうです。
やっと春の足音聞こえてきそうです。
来週は河津桜見に行きます。
それまでもってくれること祈るばかりです。
今度見に行く時は20日前後のほうがよさそうです。

トレード情報
ライオンズの赤田選手とオリックスの阿部選手のトレードが発表されました。
これは両チームにとっていいトレードになりそうです。
両選手ともまだまだ活躍できる力十分持っています。
今シーズンの活躍期待したいです。

藤田まことさん亡くなる
突然の悲報です。時代劇の俳優ばかりでなく現代劇でも個性的な役割演じて多くの人を楽しませてくれました。
てなもんや三度笠、必殺仕事人、剣客商売などで味のある演技が目に浮かびます。
まだ76歳という年なら早すぎます。
ご冥福をお祈りします。
このところ芸能人の方の訃報相次ぎます。