琴欧洲全勝守る

ti19352008-05-21

清々しい天気
からっとした天気で久しぶりにいい気分になる陽気でした。あさってまで続きそうです。何をするにも良いような陽気です。

裁判員制度あと一年
この制度は来年から始まります。裁判員になったらみんな困るでしょうね。80%近くの人がもしなったら辞退したいと思っているようです。特に重大な犯罪の場合は大変でしょう。どうやって選ぶのでしょう。もし選ばれたらなかなか辞退できないようです。年齢の上限はいくつなのか不勉強でわかりません。

大相撲夏場所
琴欧洲全勝守る

注目の琴欧洲朝青龍戦は琴欧洲が勝ち全勝守りました。今場所は立会いから安定しています。この強さは本物でしょう。明日の白鵬戦が注目です。もし白鵬に勝てば優勝に大きく前進します。白鵬千代大海問題にせず1敗守りました。若手では豊ノ島は2敗守りました。琴光喜また負けて5敗目です。情けないというしかありません。魁皇も6勝5敗です。千代大海は負け越しました。来場所はしっかり怪我治して出直してほしいです。

交流戦の結果
ジャイアンツ・ホークス・ファイターズが連勝しています。タイガース・ドラゴンズ・イーグルスバファローズは1勝1敗、ベイスターズカープ。マリーンズは連敗です。
タイガース平野は逆転のスリーベース、対して濱中はチャンスに打てず散々です。
ドラゴンズ山本さすが老獪なピッチングで200勝まであと一息です。

オリックス コリンズ監督電撃辞任
このニュースにはびっくりしました。最近チームは調子が戻り10試合では五分に闘っていたのに、やはりメジャー流は日本の野球には適応しなかったのでしょう。当面は大石ヘッドコーチが指揮をとるようです。せめて交流戦終わるまではこのままの体制でいってほしかったです。この成績は怪我人続出の中ではやむをえない成績でしょう。誰がやってもこれ以上は望めない戦力です。まずはご苦労様でした。
石楠花の花
神代植物公園で咲いていました。今が見頃です。立てばシャクヤクというように優美な姿しています。ここはお勧めの公園です。