河津桜に魅せられて

ti19352008-03-18

満開の河津桜
昨日は後一歩のところで見損なった河津桜をtaka_fanさんに教えていただき再度柳瀬川の散策の出かけました。天気はよく午前中だったので何人も歩いたりジョギングしている人が居ました。やっと河津桜見つけました!今は満開です。誰も居なくて貸切です。もう嬉しくなってアングル変えてたくさん撮ってきました。中里の地域センターにもよってきました。この近くで見られる昆虫や花や鳥など掲示されていました。ギンヤンマの写真うれしかったです。まだこの近くで見られたとは驚きでした。帰りはゴイサギカワセミにも出会えました。モクレンかと思ったのですがコブシの白い花すごく綺麗でした。柳瀬川の桜のつぼみかなりふくらんでもう少しで開花しそうです。










こうして歩くといろんな出会いがあります。カワセミこの後川にダイビングして獲物加えて飛び去りました。ソメイヨシノもう少しで開花しそうです。

大相撲10日目
朝青龍は10連勝。白鵬も1敗守り追走しています。千代大海魁皇を破りあと1勝でカド番脱出です。どうやら陥落はまぬかれそうです。琴光喜安馬を破りやっと4勝目あげました。両横綱このままいきそうです。横綱対決で決着つけそうです。