関東三大花めぐりツアー

ti19352013-05-06

素晴らしかったあしかがフラワーパークの藤

連休最後の日グリーンツアの花めぐりツアーに参加。
高速もスムーズに流れ予定通り太田の芝桜の丘に着きました。
ここはもう芝桜はほぼ終わっていましたが代わりにネモフィラの青の絨毯が見られました。
ストロベリーキャンドルも咲いていて自然に仲を散策できました。
前に来た時はポピーが一面に咲いていたのですが今年はネモフィラに変わっていました。

あしかがフラワーパーク
一番のお目当てここはフジの名所。
今年は大藤。大長藤、白藤、八重黒龍藤。きばな藤が一斉に咲いて今まさに見頃を迎えています。
こんなに多くの藤が一度に咲くにはここ何年もないことだそうです。
きばな藤のトンネルや白富士のトンネルなどたくさんの藤を見られて最高の気分です。
つつじやシャクナゲもきれいに咲いていて藤とのコントラストも見栄えしました。







これは八重黒竜藤です。