噴煙上げる大涌谷の風景

ti19352009-04-01

箱根の旅

ロマンスカーで箱根湯本まで行き、いつもの吉池のステーキハウスでいつものステーキランチを食べました。つい最近テレビでも紹介された箱根観光のグルメの旅の人気スポットです。


荷物を置いてからすぐに富士山を見れる大涌谷まで行きました。
登山電車で強羅まで行き、そこからケーブルカーで早雲山まで行き、さらにロープウェイで大涌谷まで行きます。大涌谷には大勢の観光客が来ています。今回も韓国からのツアーが大勢来ていました。日本人より多いくらいです。円高なのに来てくれることはありがたいことです。
上空は晴れていたのに、残念ながら富士山見れませんでした。
またいつの日か綺麗な富士山撮りたいです。
悔しいので噴煙上げる大涌谷の風景だけ写真に撮ってみました。







ここでは人気の温泉黒卵売っていました。5個入り500円です。これを食べると長生きできるそうですよ。
お土産に買ってきたら同行の方に喜んでいただきました。

湯本の桜はこんな具合にかなり咲いてきました。



明日は箱根春の花の旅をお届けします。