楽しかった箱根周遊

ti19352010-12-29

楽しかった箱根周遊

今年最後の旅は恒例の箱根周遊、天気にも恵まれ最高のたびになりました。
半年振りの箱根でしたが、ここは気楽にいけていいのです。
11時10分発の箱根17号のロマンスカーに乗り、12時37分に箱根湯本に着きます。
フリー切符を買って、すぐに登山電車で強羅まで行きます。
ここから早雲山まではケーブルで10分ぐらいで着きます。
相変わらず韓国の人が多かったです。
海外から観光に来てくれる人がいてくれることはありがたいことでしょう。
早雲山からはロープウエイで大涌谷まで行きここで今回の旅のメインテーマである
雪をいただく富士を撮影することです。
上空はよく晴れていたのになんと富士は雲隠れしに担ってしまいました。
恥野山のところだけ雲が取れないのです。
これはなんということ、30分も粘ったのですがとうとうあきらめました。
今日富士は初日の雲隠れになった富士山です。


悔しいので次の日今度は朝行きました。
今度はこんなきれいに見えた富士は初めてというくらいきれいに見えました。
この写真は新年早々に紹介します。

強羅公園では遅ればせながらクリスマスの名残のポインセチアなどたくさんの花に出会いました。
まずはその様子を紹介します。










きれいな花も見られて、おいしい料理をいただき温泉にもゆっくり入れて大満足の旅でした。
同行の83歳のお琴の先生もお元気で何よりでした。
また春にでも出かけたいです。

今年の更新はこれで終わります。
年々更新が滞ることが多くなったことが残念なことですが
無理のないように長続きできればと思っています。
いろいろなことがあった一年でしたがとにもかくにも元気で年の瀬過ごせることが何よりです。
来年はもっといい年になること期待したいです。
この一年どうもありがとうございました。