初冬の箱根路の旅

ti19352013-12-20

五か月ぶりの箱根
18日から久しぶりに箱根に行きました。
なんてついてないのでしょう。
今度ばかりは寒いばかりか雪も混じる散々な旅になりました。
フリー切符を買った手前雪交じりの天候にもかかわらず箱根早回り周遊で
湯本から強羅まで登山電車。早雲山までケーブルカー。桃源台までロープウエイ。
標高が高くなるにつれて雪が強くなりました。大涌谷あたりは真っ白になってもやがかかりほとんど見えません。
ここからの富士山展望はいつも楽しみにしているのですが全く見えません。
湖尻から元箱根までは海賊船で行きましたがデッキは雪のため滑りやすく危険なために出入り禁止。
登山バスも普通車が雪のために峠越えができず引き返す始末。
なんとかかんとかやっと湯本に帰ることができました。
いい体験ができました。































二日目も雨。雪でなくて助かりました。
強羅公園に行ってクリスマスのデコレーションの展示を楽しめました。
これが見たくてこの時期を選びました。
ポインセチアの花もきれいでこの飾りが見たかったのです。
ブーゲンビレアの花もきれいで南国の情緒満点です。
幸せを招くというゴクラクチョウカもきれいに咲いていました。

温泉につかりおいしい料理いただいて天気の悪いのもふっとんでいい気分で帰りました。
また近いうちに行けたら行きたいものです。
人間ゆとりbが必要です。
リラックスできてまたパワーも湧いてきました。

今年も残り少なくなりました。
年々月日の経つのが早く感じます。
平均余命であと3年ぐらいか。
東京オリンピックまでは生きていたいなあ。
何より健康で過ごせることが一番。
元気で温泉に入れるのは幸せの限りかもしれません。



十月桜も咲いていました。