箱根周遊3日間

ti19352011-07-02

梅雨時の箱根観光

北海道から帰って一週間もしないうちに箱ね荷またでかけました。
アジサイもしかしたら咲いているのではないかと思ったからです。
湯元からの登山電車沿線では盛りは過ぎていましたがまだ沢山のアジサイが咲いていました。
初日は天気もよかったので湯本から強羅まで登山電車、早雲山まではケーブルカー、桃源台まではロープウエイそれから海賊船に乗って元箱根まで行き、高速バスで湯本に戻りました。
フリー切符で乗り放題だったのでもとをとるために沢山の乗り物堪能してきました。
一時も混み具合はなかったです。
ツアー客もいましたが海外からの客はいまいちのようでした。
それでもヨーロッパからの観光客と遊覧船に乗り合わせました。
箱根も暑かったです。

ホテルはいつもの宿でここはお気に入りの宿です。
温泉も熱すぎず料理もいいのです。
何より落ち着いてのんびり過ごせます。
久しぶりにお昼を吉池のステーキハウスでいただきました。
ここはお肉も柔らかくて年寄り向きです。
被災されている人のこと考えると申し訳ない思いもしました。













[














夏の強羅公園

ここではアジサイ祭りをしていました。
熱帯植物館のブーゲンビレアは元気に咲いていました。
やっぱり夏のほうがいいようです。






























初夏の花盛りの湿生花園

ニッコウキスゲの仲間のノカンゾウやノハナショウブなどいろんな花が咲いて木立ちの間を歩くのはすがすがしい気持ちがします。
珍しい花にも出会いました。

湿生花園の花は次回アップします。