WBC野球 JAPAN韓国下して優勝 V2達成

ti19352009-03-24



日本優勝!!
イチロー殊勲打
宿敵韓国との決勝戦手に汗握る熱戦
先発岩隈が8回2失点と好投
打線は再三の好機を逃し、先制するもいやな流れになって、とうとう同点ホームラン打たれてしまいました。
それでも打線が奮起また2点、アヘッドしましたが、粘る韓国も8回の1点差の迫り、
最終回ダルビッシュから同点タイムリーで3−3になり延長戦です。
こうなるとリリーフ陣がどこまで頑張れるかの勝負です。
10回ツーアウト二、三塁のチャンスにイチローセンター前のクリーンヒットこれで2点タイムリーになって5−3と勝ち越しました。
いい場面でさすがイチローです。不振を極め散々だったのですが決勝戦で4安打の固め打ち、何か神がかりでした。
本人も神が舞い降りてきたと語っています。
とにかくよかったです。2連覇達成おめでとうございます
全員野球の成果です。今日は内川も頑張りました。あのファインプレーで流れを相手に渡さなかったのも大きいプレーでした一人ひとりがよく自分の役割果たしてくれました。
ここまで車で青木といい、中島といい、杉内といいいい働きしました。MVPは松坂になりました。
敗れたりとはいえ韓国の戦いぶりも見事でした。最後の最後まで勝負あきらめず食い下がったのは立派なことです。レベルの高さを証明しました。これからいいライバルになるでしょう。
サッカーと言い、フィギュアといい競いあっていってお互いを高めてほしいです。
これで野球人気復活と行けばいいのですが、子どもにはまだサッカーのほうが人気あります。

診察の日

朝早くから病院通いです。
このところ喘息気味でしつこい咳が続いていましたし、胸の軽い痛みもあって気になっていたのです。
胸のCTをとってもらいました。少し蔭があると言っていたのが気になりましたが、
薬たくさんもらって来ました。抗生物質漢方薬、などいろいろです。これだけ飲めば咳も止まって来るでしょう。夕食後飲む薬多すぎてどれがどれだかわからなくなりました。
ホルターの結果は異常なく一安心です。
後は胃カメラとエコーの予約してきました。
ここまでしておけば人間ドック受けなくてもよさそうです。

神奈川県で禁煙条例
屋内の喫煙を規制した禁煙条例が実施されます。
公共施設やデパート、コンビニなどで禁煙になります。これは大歓迎です。出来れば全国で実施してほしいです。
まだ不完全ですが受動喫煙の害がある以上完全な形で実施して欲しいです。特に駅周辺は全面禁煙にすべきです。
子どもたちの健康守るためにも出来ることから始めてくれればありがたいです。
愛煙家のために有害物質取り除き、匂いのしないたばこ開発できないものでしょうか。芳香剤入りの煙草ならなおいいのです。

今週は寒い日続きそうです。桜も満開まで足踏みのようです。
今年は柳瀬川の桜と小金井公園の桜お届けできたらと思います。箱根はまだ咲いてないでしょうね。ちょっと早いようです。30日から行きます。