WBC野球 JAPAN決勝へ

ti19352009-03-23


日本アメリカに9−4で勝つ

今日は午前中診察に行くのもさぼって野球観戦
立ち上がりいきなり先頭打者の松坂大輔がホームラン打たれこれはどうなることかと思いましたがすぐ打線が同点に追いつき、また2−1と勝ち越されても打線つながり9−4と快勝です。稲葉、小笠原の連打もありましたし、川崎が大活躍です。もっと早くから使うべきでした。イチローも最後にやっとヒット打てました。何より本人がほっとしているでしょう。それまで音なしだったのですから。
投手陣もリリーフ陣頑張りました。馬原も打たれましたが何とか踏みとどまりました。相手のミスもあったのですがそれに附けいれたのも大きかったようです。いい形で勝てたので流れはいいです。
明日いよいよ勧告との何と5回目に対決、2勝2敗でこれが掛け値なしの真剣勝負、もう苦手とか行っていられません。
先発の岩隈に期待しましょう。前回みたいな好投すれば打線も応えてくれるでしょう。
打線はやはりイチロー今までのことは忘れてこの試合に賭けて欲しいです。汚名返上のチャンスです。これは名誉挽回と言ったほうがいいのかな。
打線のつながり期待しましょう。
リリーフ陣惜しみなくつぎ込んで欲しいです。韓国に負けるな!これ以上コケにされるな!
日本らしい戦いしてほしい。
あれあれ今日は野球のことばかり。

砂埃が酷い一日でした。春はこういう日が多いのです。このヘンンはまだ畑があるのですごい砂埃です。これには閉口です。まだ雨のほうが増しです。暖かい春の雨なら大歓迎です。桜も一雨欲しいでしょう。
明日の朝は冷え込みそうです。開花しても満開までは日数かかるでしょう。1週間以上かかりそうです。

大相撲春場所
もう両横綱このまま全勝で対決してくれれば大いに盛り上がることでしょう。
これでは当分変わりそうにもありません。大関陣もさっぱりです。
その中では魁皇よく頑張っているほうです。体調思わしくない中ここまでやれたのですから勝ち越してくれればと願っています。琴光喜もどうやら勝ち越しそうです。カド番脱出して来場所こそ頑張ってほしいです。
他の力士との力の差は歴然としています。

成田空港で着陸失敗の事故
貨物機は風にあおられ着陸に失敗、機長など2人が亡くなりました。成田で死者の出たのは初めてのことです。
これがもし旅客機だったらと思うとぞっとしました。最近航空機事故多発しています。空の安全には充分な対策講じて事故のないように願っています。

柳瀬川の桜 まだ春きたらず