日本ハム44年ぶり日本一

ti19352006-10-26

診察の日
朝から診察で田無の病院に行きました。相変わらずの混みようで2時間待たされました。診察は1分で終わりです。変わりありませんか。変わりないです。それではいつものように60日分の薬だしておきましょう。これで終わりです。会計で待たされ、薬をもらうのに待たされるのです。帰ったのは1時過ぎでした。払ったお金も3割負担で7月の3倍になっていました。ひどいものです。改めて怒りがこみ上げてきます。現役なみとはひどい話です。これではうっかり医者にもかかれないのです。いくつもの病気抱えている人は大変でしょう。医療費ばかにならないのです。

昔の給食の味
今この給食の味がブームなんだそうです。先割れスプーンにアルミの食器。脱脂粉乳のミルク(これはいただけないしろものでした。さめたらとても飲めたものではありません)当時の子供ばかりでなく今も人気のカレーライスなど教室をイメージしたところで食べるんだそうです。中にはパックにして5人前で注文とっているところもあるそうです。

必須教えず
この問題は波紋広がりなんと全国で176校にも及ぶそうです。受験対策にばかり重きをおいているからこういうことになるのでしょう。進学率でその学校の評価が決まるというのが問題でしょうね。

日本シリーズ第5戦ファイターズ日本一
絶対に負けられないドラゴンズはエース川上、ファイターズはダルビッシュの投げあいになりました。
ドラゴンズが荒木の内野安打で先取点。金子のスクイズでハム1−1と追いつきました。6回セギノールに2ランが出て3−1になりました。8回に稲葉のダメ押しノホームランで4−1これできまりました。最後はマイケルがきちんと3人で抑えて4−1でファイターズ44年ぶり日本一です。画面が揺れるくらいの大声援、フアンも後押ししています。勢いの差が出たシリーズでした。新庄涙の現役最終打席これもいい光景でした。彼もいい思い出になったことでしょう。本当にご苦労様でした。フアンを大切にした姿勢は高く評価されます。ヒルマン監督の選手起用も見事でした。選手とフアンが一体となっての優勝でした
ドラゴンズも力をだしきれないうちに終わってしまったという感じでした。もう少し見たかったのに残念です。
改めてファイターズの優勝おめでとうございます

秋の金山緑地公園