胸の痛み

ti19352008-11-30

胸の痛みに夜も眠れず
心臓の辺りになんともいえない痛みがあり昨夜は明け方まで一睡も出来ませんでした。医者に行くにも真夜中だしこういうとき困ります。救急車を呼ぶにも憚られるしそれもだんだん痛み増してきたから始末が悪いのです。ふと12月1日、2日が兄の命日だからいよいよお呼びがかかったのかなと頭をよぎりました。今朝になって痛み消えてやれやれ一安心しました。痛み止めの薬も全く効かずこれはやはり心臓だったのかな。休日診療の医者に行こうとしたのですが症状でていないときに心電図などとっても意味がないと連れ合いに言われて様子見ることにしました。昨夜から夜明けにかけて一時どうなることかと心配しました。寒気もあっ他の出単なる風邪ならいいのですが。原因がはっきり出来ればいいです。この前の帯状疱疹の痛みとは違う痛みでした。断続的でなくずっと痛みがあるタイプです。今は落ち着いていて血圧も正常に戻りました。痛みのあるときはあんなに血圧が上がると言うこと学びました。
この体験を通して健康の大切さ改めて感じました。やパリ元気なことが一番なんです。日頃からの健康管理大切にしていきたいです。
エンディングノートのお勧め
こういう事態になるとエンディングノートにいろいろ書いておくこと大切です。お隣のご主人は几帳面な方だったので困らないように詳しくノートに書いてあったそうです。残された家族がすごく助かったそうです。兄なんかは何も知らせず逝ってしまったので後が大変だったのです。いざと言うときにあわてないことです。そのためにも生前に葬儀のこと、遺言、遺産のこと(ほとんどありませんが)書き留めておきたいです。