ソフトボール悲願の金メダルおめでとう!

ソフトボールは金メダル賭けてアメリカと対戦しています。昨日2試合で318球投げたエース上野今日も先発しています。日本アメリカのエースからタイムリーで先制1−0.山田のホームランで2−0、アメリカの4番にホームラン打たれて2−1になりこれからが勝負です。降雨中断もあり、試合続行が心配されましたがどうやら大丈夫なようです。5回終わって2−1です。6回一死満塁の大ピンチです。ここを凌げるかです。がんばれ!上野!
ショートフライでツーアウト。セカンドフライでチェンジ。やったあ!ピンチの後にチャンスありで一死二・三塁のチャンスにピッチャーゴロ悪送球で3−1です。大きな追加点です。後1回1点までにおさえれば優勝です。0−0のつもりで投げて欲しいです。先頭打者を出さないことですと思ったらヒット打たれてノーアウト一塁。ファールフライでワンアウト。三塁ライナーでツーアウト。サードゴロで悲願の金メダルやったあ!おめでとう!
エース上野を中心に全員のチームワークの勝利です。今まで2敗していたアメリカに三度目の正直で勝てました。まさに執念の勝利です。ソフトボール、ロンドン大会ではなくなってしまいますが、野球ともども復活してほしいです。日本中が大騒ぎです。アメリカは残念でしょうね。日本には2勝1敗なのに優勝できなかったのですから。予選でコールド負けしたときはとてもアメリカにははは歯が立たないと思ったのですがよく勝ちました。
ソフトボールの優勝は野球にも大きな励みになることでしょう。これで奮い立たなければ男でない。
表彰式での日本選手の笑顔最高でした。夢が実現できたんですから嬉しいでしょう。


またまた雷の被害
またまたやられました。今度は24時間風呂です。これは参りました。パンフレットには雷は強くなったら外にある電源抜くように書いてあったのにうっかり抜かなかったばかりに近くに落雷ありそれでやられたみたいです。もう、かみなりめ!こんなに雷の被害受けるのも珍しいことです。どうもこのあたり雷の通り道になっているようです。

朝夕は涼しくなってきました。夜ウォーキングしていると街路樹からリリリりーという秋の虫の声聞こえてきます。アオマツムシでしょうか。これからはコオロギなど他の虫も鳴き出すことでしょう。季節は争えないです。