つかの間の秋の気配

ti19352008-08-17

秋の気配
急に涼しくなりました。昨日までの猛暑が嘘みたいです。朝からバイクで多磨霊園までお墓参りに行こうとしたのですがあいにくの雨で残念ながら断念しました。ここの最高気温は24,5℃までしか上がりませんでした。昨日より10℃も下がり秋の気配漂っています。
庭の百日紅綺麗に咲いています。この花は長く咲いてくれるので嬉しいです。
お盆休みのUターンラッシュ交通機関は混雑したようです。明日から仕事始まる人多いでしょう。学校も夏休み少なくして早めに始まるところも出てきました。子どもたちも夏休みの宿題の追い込みにかかる頃でしょう。

レスリン伊調馨選手金メダル
必ずしも楽な戦いではなかったのですが最後は精魂つきはてるぐらいになりながら金メダル勝ち取りました。スタミナ消耗して死力を尽くしての決勝戦でした。これまでの苦しい練習耐えての栄冠嬉しかったでしょう。金メダルならずだった姉のためにも頑張ったのでしょう。
浜口選手は3位決定戦に勝ち前回と同じ銅メダルでした。それでも嬉しそうに笑顔振りまいていました。ここまで頑張れたこと立派なことです。親子で勝ち取ったメダルです。執念の銅メダルといっていいでしょう。

水泳男子400メートルメドレーで銅メダル
アメリカ、オーストラリアについでの日本記録更新しての銅メダル、これは立派です。北島選手の平泳ぎで1位になったのですが、何せ世界の強豪の揃った中でよく3位まで粘ってくれました。一人一人が精一杯の力発揮して4人のチームワークの勝利です。

ソフトボール決勝リーグ進出
ベネズェラに逆転勝ちして5勝1敗となり、アメリカについで2位になり、決勝リーグ進出きめメダル確定しました。2点先制されながら、よくホームランで逆転しました。この執念星のジャパンも見習ってほしいです。後はメダルの色だけです。

女子マラソン中村選手完走
野口選手の欠場、土佐選手の25キロでのリタイアのなかで初出場の中村選手最後まで頑張り13位でしたがゴールできたこと立派なことです。まだ若いので大きな自信になるでしょう。土佐選手は残念でした。前から故障あってどうかなと思っていたのですがやはり無理があったようです。心中察するにどんなに残念だったことでしょう。自分のベスト尽くして成果出た選手、力発揮できず涙飲んだ選手どちらもお疲れ様でしたといいたいです。