おめでとう!北島選手200平でも連覇

ti19352008-08-14

北島康介選手200メートル平泳ぎでも金メダル

100m平泳ぎに続き200m平泳ぎでも堂々のオリンピック新記録で金メダルです。
2位以下を問題にしない強さです。オリンピックで2種目で連覇したのは日本水泳史上初の快挙です。会見でもこの喜びみんなと分かち合いたいというコメント素晴らしかったです。
怪我で満足な練習が出来ないときもあった中での復活喜びも大きいことでしょう。

内村航平選手体操男子総合で銀メダル
あん馬で2回も落下するという失敗があってもあきらめず、大逆転で残りの演技を精一杯やり遂げ堂々の銀メダルです。19歳という若さです。この種目で24年ぶりのメダルもたらしました。これからが楽しみです。
エース富田選手も吊り輪でまさかの失敗、これを乗り越えて4位になりました。ここまで追い上げたのですからすごいことです。二人の選手に大きな拍手贈りたいです。
このことから学ぶことは決してあきらめないことです。諦めからは何も生まれないと古賀稔彦さんがようこそ先輩で言っていました。

パソコン教室

今日のレッスンではグーグルで人気なストリートビューでいろんなところをドライブしたり、散歩したりできる気分になることが出来ます。これは360度回転してみることが出来るのがすごいです。北京の街並みも歩けるそうです。上空からの写真は前にも見たことあります。随分近くまで見られるのにはびっくりしたこと思い出しました。また新たな楽しみ増えました。

プロ野球情報

オリンピックの代表に選手撮られたチームの動向木になりますが、一番影響受けたのはエースと4番が居なくな田ファイターズです。今日もバファローズに敗れて5連敗になってしまいました。これで3位争いがにわかに面白くなりました。もう1,5ゲーム差に縮まリました。ライオンズが抜きんでいます。オリンピックは関係ないようです。
セリーグもタイガースが落ちてきてジャイアンツとの差が詰まってきました。まだ余裕ありますがこれからの展開次第では波乱が起きるかもしれません。

心配なニュースが入ってきました。ホークスの王監督が体調不良訴えて今日の試合を休養することになったそうです。食事をのどに詰まらせたようです。早く快復して元気な姿見せて欲しいです。前に胃を摘出しているだけに心配です。試合も今は8−4とマリーンズにリードされています。今日は秋山ヘッドコーチが指揮を執っています。