猛暑続く

ti19352012-07-31

猛暑続く
連日の暑さにもううんざり。気力減退しているこの頃です。
ブログの更新もなかなか思うようにできません。
各地で熱中症で搬送される人のニュースを見て他人事とも思えません。
夜間室内でも熱中症にかかることもあるようです。
油断大敵寝る前には十分水分とって涼しくして寝るのが一番です。
この前日中33度でもクーラーかけずに頑張ったのですがもうやせ我慢はしないようにします。
ウオーキングも日中は避けて夜9時過ぎに歩くようにしています。
風邪のある時はすごく気持ちがいいです。
それでも汗びっしょりになります。
無理のないように健康管理をしていきたいです。

オリンピックで初の金メダル
女子柔道で57キロ級の松本薫選手闘志を前面に積極的にせめて堂々の金メダル。日本中の人に勇気を与えました。
男子柔道も平岡選手や中矢選手など決勝まで進みました、
男子体操もエース内村選手を中心に予選とは全く違う素晴らしい演技を見せてくれました。
中国にはとどかなかったものの充分感動を与えてくれました。
水泳もメダルラッシュ。ここにきて日本選手の活躍が目立ちます。
男子サッカーもなでしこジャパンも大活躍です。
しばらくは目が離せません。