うれしい父の日プレゼント

ti19352008-06-15

素敵なバッグのプレゼント
父の日プレゼントで息子夫妻から軽くて恰好いいバッグをもらいました。パソコン入れられて持ち運びに便利なものです。旅行にも使えます。これはありがたいです。写真の用紙400枚入りももらってこれでたくさんの写真プリントできます。趣味を生かしたプレゼントで嬉しかったです。これからパソコン教室にもっていくの楽しみです。
鮨心で食事をしました。日曜日の7時からは板前さんとじゃんけんして勝った3組の人は半額になるというサービスがあります。じゃんけん大海すごく盛り上がりました。もう少しのところまでいったのですが惜しくも半額逃しました。まあ楽しんだ抱くよかったです。近くの金山公園に案内してホタル見ました。今晩もたくさんのホタルとんでいてすごく綺麗でした。今年は3回もホタル見られました。おなかのあかちゃんにもきっといい影響あること願っています。


授業公開
父の日の授業参観たくさんのお父さん参観していました。授業態度の様々です。つい昔の癖がついて子どもにかかわってしまいます。この3月まで面倒見ていた子も喜んで迎えてくれてよかったです。算数の指導に当たっている先生と話会う機会もあって意気投合しました。世代もにているので子供に対する見方共通しているのです。これから1年間少しでも役に立つことできればこんなうれしいことはありません。

清高のアジサイ祭り
今年は例年より花のつきが少なく花もそれほど多くはなかったですが見に来る人は結構いました。
アジサイは1000種類ぐらいもあって日本原産だということ知りませんでした。西洋から逆輸入されて種類も増えたようです。これからまた新しい品種出てくることでしょう。