台風4号接近

ti19352012-06-19

嵐の前の静けさ
強い台風4号和歌山県に上陸。勢力を保ったまま北上中。
このまま進むとこの辺も暴風圏に入りそうです。
急激に雨風強まるというので要注意です。
6月の台風は珍しくこんなに早く台風が来るとはこれからが思いやられます。
東北の被災地に被害が及ばないこと願うばかりです。
とりあえずは庭の植木避難させます。

金山公園の蛍
昨晩金山公園に蛍見に行きました。
いっぱい飛んでいたら孫たちに見せてあげたかったからです。
時期的にはぴったりだったのですが残念ながら夜空に蛍が飛び交った前のような光景は見られませんでした。
たったの1匹それも気に泊まって点滅していました。
周りの人が教えてくれなかったら見逃すところでした。
23日には鑑賞会があるのでたくさん飛ぶことでしょう。
また見に行きたいです。

孫来訪

この前生まれたけんちゃん初めて我が家に来てくれました。
目を開けてくれていたのでよかったです。
抱っこしたらすごく軽くてこんな小さな子がだんだん成長してくるんだなと不思議な感じがしました。
聡吾は元気でヨーカ堂にショッピングに行ったのですがはしゃぎまわっていました。
子供の元気な姿見るのはうれしいことです。
父の日のプレゼントもいただきうれしかったです。

シルバーの定期大会
初めて参加しました。
高齢になっても支えられるのではなくて支える側に立つということに感銘受けました。
いくつになっても人の役に立つ仕事続けられること大事なことです。
最高齢は85歳超えていました。
まだまだこれからと思いを新たにしました。

あじさいウイーク

あじさいウイークが先日終わりました。
地元の高校が毎年催しています。
雨の後だったのでいつもよりきれいに見えました。
中庭のあじさいはまだ開花してないのもありましたが沿道のアジサイがきれいでした。
アジサイの映える季節になったんだなあ、これからうっとおしい梅雨が終われば暑い夏がやってくる。