アジサイ電車

アジサイ電車
箱根のアジサイ電車です。
この時期にいつも運行されています。
強羅から湯本までの沿線はアジサイが咲き乱れて観光客の目を楽しませてくれます。
この日はかなり混んでいました。電車の中からはアジサイ巧く取れません。
停車中に取ったのですがあまり巧くは撮れませんでした。




花の都公園の全天候型温室フローラルドーム
ここにはコチョウランやハイビスカスなどたくさんの花々が見られました。















途中御殿場では美華ガーデンで洋式バイキングの昼食、あまり食べ過ぎないようにしました。
ここからも富士山綺麗に見えるはずなのに姿見せずまたも空振りでした。

箱根には来月また行きます。今度こそ富士山撮れればいいな。

スクールボランティア頑張る
このところ毎日のように学校にご出勤です。
子供たちに会うのが楽しみです。
算数の授業に入っています。多くの学校では4年以上算数は少人数での指導をしています。
これはいいことです。少なければ少ないほど一人ひとりに行き届いた教育が出来るからです。
早く30人学級実現してほしいです。
今日は忙しくて大変でした。
まるつけにあっちに行ったりこっちに行ったりと席のあたたる暇もないくらいでした。
これぐらいやるとやりがいもあると言うものです。
子どもたちから元気もらってルンルン気分です。
明日もまた老骨にむちうっていそいそとご出勤です。

今日は七夕、ああ残念。昼は晴れ間あったのに星空現れずと思ったら12時現在結構晴れ間出ていました。
梅雨時にしては珍しいことです。
一年生や2年生の廊下には短冊に願い書いたものたくさん張られていました。
願いが叶うといいなあ。




野球情報

ジャイアンツが復刻版のユニホーム着て試合に望みました。
逆転負けしましたが、このような企画はオールドファンには懐かしいことでしょう。
両リーグとも首位のチームが最下位のチームに敗れました。
オリックスカブレラの復帰が大きいでしょう。まだ本調子には程遠いのですが、調子出してきたら面白い存在になりそうです。
楽天7連敗、どうしてしまったのでしょう。野村監督のぼやきも多くなるでしょう。
セリーグはドラゴンズが調子上げてきました。いよいよ実力発揮で巨人にとっても不気味でしょう。
投打が噛み合い勝利の方程式も確立されています。抑えの岩瀬も絶好調です。
これから熱いペナントレース続くことでしょう。