春爛漫の柳瀬川回廊

ti19352012-04-09

せせらぎ公園カタクリの花




























今年はいつもの年より10日ほど開花が遅れましたが
今までになく一面カタクリの花で見事なものです。
年々少なくなっていたので心配していたのですがこれだけきれいに咲いてくれたら申し分なしです。
世話をしてくれている自然保護団体の方に感謝です。
大勢の方が見に来ていました。

金山公園の枝垂れ滝桜
滝桜も満開。三春町より送られてきた桜今年もきれいに咲いてくれました。
しだれ桜まるで滝のように咲くのでこの名がついたのでしょう。
柳瀬川の桜も満開。日曜日には大勢の花見客が訪れ賑わっていました。
絶好の花見日和に恵まれました。
11日も平日でも20度を超える暖かい日和で花も完全に開き満開の花を楽しむことができました。
河津さくらもまだ花を残してくれています。
向こう岸では桃の花や菜の花など彩を添えてくれます。
この辺りを散策すると何とも言えないいい気分になります。
1年のうちで今が最高でしょう。