柳瀬川回廊に春来たる

ti19352013-03-26

柳瀬川回廊
春爛漫













久しぶりに金山公園に滝桜を見に行きました。
いつか見る間にもうすっかり春の装いです。
滝桜だけでなくいろいろな花が一遍に咲いていました。
枝垂れ滝桜は今が満開。今年は冬が寒く桜の開花も遅れるのではないかと思われたのに
3月に入って急に暖かくなり都心の桜も開花最短タイ記録という異例に早さです。
この写真は22日のものですがいまはもう柳瀬川の桜も満開を迎えています。
早く更新したかったのですが体調を崩し昨日診察に行って薬をもらいやっとひどい咳も止まって元気になりました。
早くカタクリの花がどうなっているか気がかりです。
もしかしたら桜と同じように早く開花しているかもしれません。
この三月は風の引き荒れた日も多く寒暖の差が大きい月でした。
花粉も非常に多く飛ぶ日も多く、花粉症に悩まされました。
マスク、メガネしてもあんまり効果がなかったです。
早くヒノキの花粉も収まってほしいです。

WBCの野球は残念ながら決勝進出はならなかったのですが選手たちはよく頑張ってくれました。
メジャーに言った選手を除いての戦いだったのですが次回はベストメンバーで戦えるといいです。
サッカーもW杯進出をかけてヨルダン戦が今夜行われます。
敵地での戦いですがベストを尽くしてほしいです。