柳瀬川散策

ti19352008-03-17

春うらら柳瀬川散策
昼過ぎから柳瀬川散策してきました、久しぶりです。金山公園にはまだ日本水仙咲いていました。サンシュウの黄色い花が綺麗でした。この花はミズキ科の花です。猫柳の芽も膨らんできました。ルリビタキこの暖かさでもう居ませんでした。また来年までお別れです。元気で帰ってきてほしいです。
柳瀬川今日は上流のほうに歩いていきました。いつの間にか所沢市に入っていました。途中花が綺麗だったので撮ってきました。河津桜わからなかったです。菜の花も綺麗でした。春満喫できました。やはり歩くに限ります。健康にも役立ちますし目の保養にもなります。












ボランティア後1回
今日はラス前のボランティアでした。学校では卒業式の練習していました。懐かしい風景です。3月は別れの月、また新たな門出の月でもあります。いい卒業式になってほしいです。複数の学校から来賓で招待されているのですが、どうもあの席は落ち着きません。堅苦しいのは大の苦手です。
子供たちも元気でした。思えば随分成長したもんです。来年はクラス替えになりますがみんな仲良くしていいクラス作って欲しいです。水曜日が最終になります。

大相撲9日目
朝青龍白鵬も今日は完勝。全く危なげありません。朝青龍只一人全勝です。琴欧洲今日から休場。やはり怪我していたようです。もっと早くから休場したほうがあんな無様な相撲取らずにすんだのです。千代大海敗れ、魁皇勝って勝ち越しまであと1勝です。この大関にはもっともっと長く取ってほしいです