せせらぎ公園カタクリの里

ti19352010-03-23


せせらぎ公園カタクリの里で旧友に出会う

毎年この時期楽しみにしているカタクリの花を撮りに出かけました。
かなりの花が咲いていましたが遠くのほうに咲いていたために近い花だけ何とか撮ることでしました。
歩いていると突然声をかけられ誰かと思ったらプロのカメラマンのカメナベ(仮称)さんでした。
偶然の出会いにびっくりしばしの間小学校時代や高校時代の話に花が咲きました。
懐かしかったです。











柳瀬川沿いを歩いていると今度はカワセミに出会いました。
今日はなんとラッキーなんでしょう。
今まで何回もカワセミに出会いましたが今日ぐらいきれいに見えたことはありません。
まさしく宝石のように感じました。
しかも川に飛び込んで一瞬の間に魚を加えていたのです。
ハンティングを目の当たりに見ることできました。

金山公園では三春の枝垂れ滝桜を見れました。
まだ満開までは行かないまでもかなりか咲いていて今週末には満開になりそうです。
ソメイヨシノも何輪かは咲いていて今月末には満開迎えそうです。
花はつぼみのうち、これもまた良いものです。
花の勢い感じさせてくれます。
人との出会い。鳥との出会い、花との出会いどれもうれしいことです。
これからは春爛漫の季節迎えます。

ソメイヨシノの開花状況