春の庭

ti19352008-03-16

昼過ぎからやっと晴れ間出てきて、気温は昨日ほどでなくても暖かく18℃をこえました。これぐらいだと助かります。
久しぶりに図書館に行きました。新聞見るのとカメラの専門の本みるためです。やっぱりパンフだけではわかりません。実際に使用した人の体験を見るとよくわかります。だんだん進化しているようですが、初心者にも使いやすいのが一番です。後はなるべく軽いのと画素数の多いのが好みです。まああわてずゆっくり考えたいです。新製品にあわててとびつかないことです。後継機が発売されれば必ず安くなるからです。

我が家の庭にも春に兆し
沈丁花がかなり咲いてきました。とてもいい香りがして気分爽快です。冬越しした葉ボタンまだ元気です。



大相撲春場所中日
朝青龍は万全の相撲で快勝、只一人全勝守りました。白鵬は慎重な取り口で1敗守りました。千代大海敗れ2敗に後退。魁皇琴光喜を破り2敗をキープしました。琴欧洲も敗れ6敗目です。もうこれでは相撲になりません。全くやる気が感じられません。途中休場もありえます。

プロ野球オープン戦
パリーグのチームは最終戦です。ファイターズ、ホークス、マリーンズは今年も優勝争うようになるでしょう。ライオンズも心配されたほど力落ちていません。投手陣も安定しています。長谷部に復帰が未定のイーグルスと平野・岸田・デービスの先発3人が故障のバファローズは苦戦を余儀なくされそうです。