柳瀬川桜情報2

ti19352009-03-27

柳瀬川桜情報

柳瀬川の桜見に行きました。
今は三分咲きぐらいです。この前よりは随分開花していました。
寒い日続いたので咲くのが遅くなったようです。
上野公園ではもう五分咲きになったようです。ここでは来週末が見頃でしょうか。
雪洞も附けられて夜桜見物の用意すっかり出来ていました。
明日あさっては気の早い花見客もたくさん来るでしょう。夜桜見物にはあいにくの寒さです。
これでは完全武装していくほうがいいようです。
下を見ればタンポポも咲いていました。これも春を象徴する花です。
カワセミに今年初めて逢いました。柳瀬川の川岸の木に止まっていました。可愛い姿見れてよかったです。
写真撮ったのですが小さすぎてやっとそれとわかるぐらいで大きくしたら敢然丹ボケてしまいました。
ボケタのが撮るとカワセミまでボケてしまいます。残念!一眼レフのカメラ持って行かなかったのが失敗の元でした。またの機会に期待しましょう。
次回は日曜日もう少し咲いた桜お目にかけられるでしょう。





これはソメイヨシノではありません。

タンポポもたくさん咲いています

嬉しいお届けもの
ブログで知り合ったlavandeさんから手作りの素敵な石鹸送っていただきました。
柚子入りの石鹸はすごくいい匂いして使うのもったいないくらいでした。しばらく香りを楽しみたいです。
ヒマラヤン岩塩入りの石鹸は使い心地よくいつまでもすべすべして気持ちがよかったです。
手も綺麗になってこれはありがたい贈り物でした。ありがとうございます。
ブログで知り合い、いろんな方とお付き合いできること嬉しいことです。

大相撲春場所
もう白鵬の優勝は決まったようなものです。
全勝優勝できるかどうかに興味があります。
今の調子なら全勝優勝の可能性が高いです。
朝青龍が意地を見せて阻めるかです。