オープン戦中継

ti19352008-03-07



久しぶりに図書館に
東京大空襲の資料探しに図書館に行きました。ついでにいろいろな新聞読み漁ってきました。同じ内容のものでも新聞によって随分印象違います。それがまた面白いのかもしれません。まだまだここの図書館は充実しているとはいえませんが読みたい本など近隣の図書館から借りてきたりのサービス受けられます。残念なことはスポーツ新聞は持って行く人がいるので当日の新聞はカウンターまで行かないと見れません。こういう不心得者が居なくなるといいです。図書館利用のマナーも教えていくことです。今はインターネットでどこの図書館に読みたい本あるか検索してくれます。便利になったものです。

天気も午前中はよかったのですが夕方頃から急に悪くなり雨も降り出しました。すぐにやんで助かりましたが。春は油断が出来ません。洗濯物など早めに取り込んだほうがいいようです。あすからは高気圧が張り出し全国的に暖かくなりそうです。日曜日からは15℃超えるそうです。やっと待ちに待った春が来たという感じです。

このところ毎日のようにメジロが来てみかんを啄ばんでいます。警戒心は強いのですが愛くるしいしぐさは見ていて楽しいものです。絶好のシャッターチャンスあったのですが逃がしてしまいました。

オープン戦中継
またヤフーの動画中継でバファローズとライオンズ見ました。涌井も初回カブレラのホームラン打たれましたが開幕までには調整してくるでしょう。ラロッカ。ローズ、カブレラと揃った打線は協力です.他チームもマークするでしょう。タイガースから移籍してきた浜中はさっぱりです。このままではレギュラー争いから脱落しかねません。奮起を望みたいです。菊地原が1イニング3失点で課題残しました。中継ぎ陣の要ですから心配です。ライオンズ心配していた打線そんなに落ちたとは思えません。投手陣がいいだけに要注意でしょう。
楽天の田中投手とタイガースの新井選手の対決注目されましたが、ホームラン含む2安打とやはり先輩の貫禄勝ちでした。それでもマー君開幕投手一番手でしょう。タイガースは新井の加入は大きいです。打線に厚みがでます。ジャイアンツにとっても脅威でしょう。
オープン戦中継で去年と違いスカパー(スカイ・パーフェクトTV)での中継がほとんどなくなったということです。これはさびしいことです。プロ野球人気が寂れてきたせいなのかヤフーなどで動画中継するためなのかまたは他の要因あるのか中継少なくなったのは残念のきわみです。パソコンで見るのと大画面で見るのと迫力違うからです。いい選手が海外に行ってしまうとこういうことおこってくるんですね。