タイトル画像収まる

ti19352008-03-06

タイトル画像収まりました
やっとのことでタイトル画像うまく収まること出来ました。何回かやっているうちにちょうどいいサイズ見つけました。今度更新するときは困らないでしょう。
カレンダーも不用な部分カットできて何とか実用できました。これで気がかりのことなくなりました。パソコン教室にいったおかげです。

野鳥と遊ぶ

今日もコサギと戯れていました。金山公園も春の気配かんじます。来週はいっぺんに春めいてきますから大勢に方が野鳥の写真撮りにくることでしょう。ルリビタキは相変わらず居ついていますがまもなく旅立つでしょう。
先日あった友人狭山丘陵歩いているときオオタカの狩りの瞬間見たそうです。きょうのBSハイビジョンでも動物カメラマンの平野さんがオオタカの狩りの瞬間捉えていました。たまにここでもオオタカ見られるそうですが残念ながらまだお目にかかっていません。






オープン戦のこと
楽天の岩隈今季期待されているんですが散々の出来で野村監督もこれでは開幕どころかローテーシャンにもは入れないとぼやいていました。彼が本来の力出せば楽天はかなり有望です。次のチャンスが剣が峰です。
ロッテの清水投手先日32歳で愛妻なくしたにもかかわらず昨日のオリックス戦で好投しました。四十九日だったそうです。悲しみ乗り越え、キャンプでも積極的に若手に話しかけたり気丈に振舞っていたそうです。今季是非頑張ってほしいです。
オリックスでは光原が好投しました。昨年は怪我でまったく振るいませんでした。今年彼が頑張ってくれると投手陣に光が指してきます。森山、迎、一輝など若い力が育つとおもしろくなります。ベテラン塩崎も復活してほしい選手の一人です。チャンスに強い渋い右打ち捨てがたいものがあります。

春休みの旅行予約
4月になって春休み中に二泊三日で伊豆に行くことにしました。4月の伊豆もまた雰囲気変っていいものでしょう。1年ぶりの伊豆楽しみです。暖かくなるのでどこに行くにも都合よい時期です。遅咲きの桜見られるかもしれません。出かけられるのも今のうちです。元気なうちにいろいろ行きたいです。