白鵬連勝ストップ

ti19352009-05-23

朝から蒸し暑く夏日に近くなりそうです。

首都圏でも新型インフルエンザの感染広がっています。
必要以上に大騒ぎしないほうがいいのですが警戒は必要です。
うがい手洗いは絶対忘れないことです。特に手洗いは丁寧に洗うことです。
消毒用のソープも売れ行き上々のようです。本当はこんなものが流行らければいいのですが。
薬局ではマスクも売り切れです。ニュースによれば来週から出回ってくるといっていました。

春の運動会ひかえているだけに学校関係者も気がかりのことでしょう。
30日はいろんな学校で行われるようです。何とか実施できるといいですね。

大相撲夏場所
昨日は白鵬日馬富士の全勝対決、注目されましたが白鵬不利な態勢ながら落ち着いて日馬富士を下し、
全勝守りました。
やはり優勝候補の本命です。後は全勝優勝なるかでしょう。
白鵬、まさかの琴欧洲にやぶれ全勝ならず。これで面白くなりました。
琴欧洲大関の面目保ちました。日馬富士朝青龍に勝ち2敗で並びました。
明日の取り組み注目です。朝青龍横綱としての面目もあるでしょう。
白鵬が勝てばすんなり優勝ですがもし負けると優勝決定戦になります。
千秋楽の取り組み面白くなりそうです。出来れば優勝決定戦みたいです。
今場所は日馬富士が頑張り場所を盛り上げてくれました。
日本人力士では稀勢の里がここまでよく付いてきました。
大関陣は後の4人が相変わらずぱっとしません。
千代大海も後1番勝てば大関陥落免れます。
ここまで長く大関張ってきたのですから何とか頑張ってほしいです。

プロ野球交流戦

交流戦も2カード目に入りました。
注目のジャイアンツとイーグルスの対戦は強打爆発でジャイアンツの圧勝です。
坂本がいいですね。長打力もあり広角に打ち分けて今絶好調です。
関西ダービータイガース5連敗です。それも主力欠くバファローズに完敗でした。
今日はやっと終盤勝ち越し藤川で逃げ切りました。
いつもなら満員になる球場もインフルエンザの影響で空席目立ちます。
ベイスターズも監督代わり田代監督になりライオンズに快勝しました画境は完敗です。
カープソフトバンクに連敗です。
交流戦は各2試合ずつなので連敗だけは避けたいでしょう。




今日もまた薔薇の花お楽しみください。
右上の花は部門の大賞に輝いた花です。