朝青龍優勝

ti19352008-03-23


大相撲春場所千秋楽 朝青龍優勝
注目の朝青龍白鵬に大一番、優勝争いのかかった横綱対決でボルテージは最高に上がっていました。立会い白鵬が寄っていったのですが逆転の小手投げ勝負はあっけなくついてしまい22回目4場所ぶり朝青龍の優勝です。もう少し力の入った一番期待したのに肩透かしでした。やはりここ一番の集中力はたいしたものです。両横綱がやはり中心でした。3大関は揃って8勝7敗とはふがいない成績といわれても致し方ないでしょう。琴光喜は後半頑張り何とか勝ち越しました。朝青龍破った一番は見事です。後は琴奨菊など若手に期待したいです。

プロ野球情報
ホークスの大場やはりただものでないです。イーグルス相手に完封勝利です。これは立派なことです。エース不在の中こういう新戦力出てくることは監督も嬉しいでしょう。イーグルス3連敗。出足で躓きました。野村監督のぼやき聞こえてきそうです。
マリーンズは渡辺俊介の好投でファイターズに連勝。ここは強力な先発陣揃っていますのでズレータが打ち出せば優勝候補一番手かもしれません。
バファローズ先発の近藤がよく投げ、4年ぶりの勝利。6回をソロホームランだけの失点に押さえました。これはうれしいことです。家貧しくして孝子いずの格言どおりです。カブレラ全くいいところがありません。いつのなったらお目覚めになるのでしょう。ローズ、ラロッカ打てなくても勝てることわかったでしょう。パリーグは混戦になってほしいです。次の楽天戦勝ちこせるでしょうか。

春の陽気に恵まれ桜の開花も各地で聞かれることでしょう。風邪のために今日はどこにも出られずじっとしていました。たまにはこういうのもいいのかもしれません。