10年ぶりの中学同窓会

ti19352007-10-28

創立60年同窓会
中学校の創立60年同窓会に10年ぶりに出席してきました。卒業生は14000人こえるそうです。教育長。校長も出席して卒業生400人あまり出席しました。当時の先生で出席されたのは英語の先生だけでした。もう80歳超えておられます。お元気そうで何よりでした。中学時代に仲のよかった友人に会うことできました。これはうれしかったです。一橋を出て大手企業の重役まで経験した彼も脳梗塞わずらい、やっと快復したそうです。歩行もきついようでしたが元気でほっとしました。昔語りに花がさきました。
中学時代は戦後混乱の時代で、教室も兵舎のあとで窓は破れ、寒風が教室のなかまで吹き抜け、もちろん暖房なんてありませんでした。あんな酷い状態で学んでいたんです。
楽しみは野球でした。放課後みんなで楽しみました。食糧難でお腹がすいてふらふらしながら走っていました。あんな時代があったなんてうそみたいです。10年度は生きてないかな。これが最後の同窓会でしょう。

帰りに実家に寄ってきました。行けるときに行っておきたいです。これから寒くなってくるとなかなか寄れません。嫂も元気で何よりです。天気もよく快適な一日で助かりました。バイクで遠出しても気持ちがよかったです。明日もまたこの好天続いてくれそうです。
秋の花をアップしました。一つは菊の仲間なんですが名前を忘れてしまいました。

レッドソックス3連勝 松坂投打に活躍

ワールドシリーズ3戦は松坂の投打の活躍でレッドソックスが3連勝、王手をかけました。注目の松坂と松井稼頭央の対決は3打数1安打でした。レッドソックスの強力打線は健在です。岡島もきょうはいきなり3ラン打たれてしまいました。この一本だけに抑えたのはさすがです。松坂はもともと打撃はいい物持っています。メジャー初安打初タイムリーです。打点2がついてこのシリーズは打率5割です。

日本シリーズ ドラゴンズ雪辱か
今日は完全にドラゴンズペースで今のところ4−0とリードを広げてグリーンをKOしました。荒木、井端の1,2番コンビも活躍してドラゴンズはいい流れを作っています。中田もいい投球して危なげありません。5回まで4−1とドラゴンズのリードです。
後半ハムの反撃なるかですがイの2ランが出て6−1これで決まりです。さらに森野の2ランも出て8−1になりました。