快適な秋晴れ

ti19352007-10-22

快適な秋晴れ
今日も昨日に続いて好天に恵まれ爽やかな陽気でした。一年中がこんな陽気だったらどんなに楽だろうなんて思ったり、日本は春夏秋冬があってメリハリのあるのがいいのかななんて思ったりしていました。まだ当分この好天続きそうです。
午前中はボランティアで学校に行きました。いよいよ今週の金曜日から学芸会です。練習にも熱がこもってきました。衣装つけたりすると気分ものってくるようです。本番までがんばってほしいです。

レッドソックスリーグ優勝 松坂勝ち投手
3勝3敗で迎えた最終戦レッドソックスは松坂が5回2失点でインディアンスを抑えて勝ち投手、岡島がよく投げて11−2で快勝、ワールドシリーズ進出を決めました。3連敗したときはどうなるかと思いましたがここ一番で踏ん張りました。これでロッキーズとの対戦です。松坂や岡島と松井稼頭央との対戦楽しみです。

赤福不正次々に明らかに
これは酷いですね。消費者を騙すやり方けしからん話です。売れ残った製品を冷凍保存してまた再出荷する際に日付を書き換えるよくある手口です。
ミートホープの不正も聞けば聞くほどひどいものです。秋田の比内地鳥も偽装が明らかになりました。こうなると他にも偽装あるんではないかと疑りたくなります。もう消費者を騙すのは止めてほしいです。高い付けになること自覚すべきです。

古川庭園の薔薇・建物・灯篭