台風接近のなかの学芸会

ti19352007-10-27

雨の学芸会
本番のこの日せっかくなのにあいにくの雨です。それでも多くの方が見に来られていました。さすが本番。子供たちも精一杯がんばって演じていました。一年生もしっかりやっていたのに感心しました。親もカメラやビデオ撮りでわが子の姿しっかり撮っていました。
大雨のために入退場が大変でした。教育長も参観にきてくれました。
サタディスクールも遅ればせながら掛け持ちで行きました。子供たちもこの雨の中大勢来てくれてうれしかったです。6年の算数を見ました。小数分数の入り混じった複雑な計算に苦労していましたがまじめにやってくれる子は学力必ずついてきます。副校長が応援に入ってくれました。忙しい一日でしたが子供たちの頑張っている姿見られてよかったです。

台風20号足早に沿岸進む

伊豆諸島などを暴風圏に巻き込みながら関東南岸を通り抜けていきました。三宅島などでは大雨の記録つくりました。風もそれほどでなくすみましたが雨は結構降りました。
明日は晴天戻りそうです。中学の同窓会に出席する予定です。何人かの友人に会えたらうれしいです。

日本シリーズ ファイターズ先勝

ダルビッシュと川上のエース対決は見ごたえありました。川上は立ち上がり二つの四球のあとセギノールに痛恨の3ラン打たれました。ダルビッシュは13三振を奪うシリーズタイ記録の力投で森野の犠牲フライの1点に抑え完投勝利です。川上も2回から7回までパーフェクトに抑える力投みせました。あの1球に泣いた試合でした。これから面白いシリーズになりそうです。