台風一過

ti19352007-07-15

台風一過
台風4号は勢力を衰えながら東の海上に遠ざかりました。各地で浸水や土砂崩れなどの被害が続出しました。被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

夕方まで雨降りでどこにも出かけられず今まで溜めたビデオを見ました。

大相撲中日 白鵬琴光喜8連勝
どちらも勝ち越しました。このままどこまで連勝伸ばせるかが注目です。朝青龍とこの三者による優勝争いになりそうです。白鵬がまず本命でしょう。3連覇なるかです。朝青龍が先輩横綱の意地を見せるか、琴光喜が12勝できるかです。これからも目が離せません。魁皇貴乃花親方が並んですわっていましたが同期生だったんですね。片や横綱まで上り詰めましたが早く引退してしまいました。魁皇ここまで頑張っていることに大きな拍手贈りたいです。

プロ野球 ジャイアンツ首位ピンチ
このところジャイアンツの調子がおかしいのです。あんなに強かったのに由伸の故障、李の離脱などですっかり調子崩して今日もカープに負けて連敗。ドラゴンズの追い込みで尻に火がついた感じです。打線のつながりを同つけるかが課題でしょう。谷はやはり2番のほうがいいようです。今年は本来の調子取り戻しています。小笠原といいいい選手を補強しました。これで優勝できないとなったら情けない限りでしょう。ドラゴンズはやはり底力があります。この2チームによるペナント争いですが、プレーオフがあるのでまだまだ他のチームにもチャンスがあります。