台風4号九州に上陸

ti19352007-07-14

台風4号九州上陸
大隈半島に上陸して現在は日向灘を北上中で太平洋沿岸に沿って東進しそうです。東京では明日夜に再接近しそうです。少し早まるかもしれません。大雨が心配です。上陸した勢力は945ヘクトパスカルと7月としては戦後観測史上最大の勢力でした。これからこの記録はどんどん書き換えられるでしょう。海水温高いためにエネルギーを補強して勢力衰えないためです。

大相撲7日目 白鵬 琴光喜7連勝
今日も白鵬琴光喜ともに連勝伸ばしました。朝青龍も勝って一敗守りました。魁皇も勝ちました。明日の琴光喜魁皇戦が見ものです。どっちにも勝って欲しいというのが本音です。琴光喜がこの難敵に勝つようだと大関取りに大きく前進します。

イチロー マリナーズ残留
去就が注目されていたイチロー選手は5年109億円という日本人最高額で残留決めたそうです。シアトルには長年のファンもいますからこれはこれでよかったかもしれません。城島もいますし日本人コンビでがんばってほしいです。

サッカーアジアカップ予選 日本勝つ

ベトナムで行われた日本対UAEは3−1で日本が勝ち後ベトナムの勝つか引き分けで本大会決勝トーナメントに進出できます。高原、中村俊輔が活躍しました。一人ひとりが役割果たして組織で闘えば勝機も訪れます。これからが楽しみです。