素晴らしかった世界らん展日本大賞2015

ti19352015-02-16

色とりどりの蘭の競演













久しぶりの更新です。
暖かい春のような日和に誘われ東京ドームで開かれている世界らん展2015に出かけました。
開場前に行ったのにもう多くの人が並んでいました。そんなに待たずに入場できました。
いつ見てもこのらんの素晴らしさは百聞一見にしかずです。
日本大賞の蘭も素晴らしかったです。あれだけの花咲かせるのに大変な努力があったことでしょう。
バッキンガム宮殿の蘭も大勢人が並んでいました。
ここにはエリザベス女王の即位60周年を記念して造られたブーケが飾ってありました。
また例年好評の沖縄の美ら海水族館の魚たちもきれいでした。
假屋崎さんの着物と蘭のコラボも十分楽しめました。
まずは素晴らしいらんをご覧ください。




[