クラス会案内状発送

ti19352007-05-11

強風吹きすさぶ
予報通り、天気はよくなって晴れてきましたが風がすごく強いです。この強風のために交通機関にも影響が出て運転休止や遅延が出ています。都心でも20メートルを越える風で場所によっては30メートルをこえています。午前中にはおさまるといっていましたが早くおさまってほしいです。花たちが心配ですが何とか助かりました。

朝からどきっ!
またインターネットに接続しようとしたら、繋がらなくて、電源落として再度つないでもつながらず、パソコン教室にSOSの電話してアドヴァイスをもらい、最後はOCNのテクニカルサポートセンターに電話して何とか繋がるようになり、ほっとしました。雷でルーターがやられたかもしれないと思ったのですが大丈夫でした。ルーターやられると面倒なことになり更新できなくなります。なんとか繋がっているうちに書こうと思ったのです。

クラス会案内状発送
午前1時までかけて案内状発想できる状況までもはってきました。本当にやれやれです。一人ひとりに思いをこめて送ります。弘前、萩、大曲などに住む人たちは無理でしょうが気持ちだけ伝えたいです。萩に住んでおられる86歳のクラスメートは、32歳で学生になりました。14歳も下の現役で入った自分たちとおなじように体育もこなしていました。軍隊生活の経験談などわっ我の知らないことたくさん教えていただきました。社会人の経験もありましたし、いろいろ教えられました。社会人学生のさきがけみたいです。本当はお話伺いたいのですが書面でみんなの様子伝えたいです。7歳上のKさんも弘前に住みジョギングや孫の面倒みています。かっては全学連の闘士でしたがいまは好々爺です。現役時代に熱海で開かれた数学教育の全国大会でお会いしてお元気な様子みてうれしかったです。練馬の中学校の校長で退職した友人Oさんは世界各地を旅行してアマゾンでピラニア釣ったそうです。いろいろ面白い話聴けるのが楽しみです。

今庭でもっとも目立つ花といえばこの石楠花です。庭いっぱいに花を咲かせています。この時期ならではの眺めなんです。