サターデースクール

ti19352006-10-14

午前中はサタデースクールで子どもたちとつきあいました。集中する時間は90分が限度です。長い時間より短い時間で集中させたほうがいいようです。

午後から光ファイバーのインターネット設定をしてなんとかうまく接続できました。ルーターがなかったので無線の方はしばらくお預けです。やっぱりつながるの早いですね。うまくいってほっとしています。
古いので試してみたら光もADSLも使えなくなり、おおあわて、電話していろいろやってもとのADSLはできるようになりました。これが使えないと画像がアップできないので困るのです。暫くは使い分けします。

交通事故
先月の末にしないで交通事故で軽自動車と自転車がぶつかり死亡事故がおきました。身近なところで起きた事故だけにショックです。あんなところでおきるわけないというところでおきたのです。こわいですね。慎重に運転することです。自転車も交通ルール守ることです。最近この新道、めざましく交通量が多くなりました。西武線の地下をくくればもっと激しい交通量になることでしょう。こうなると心配なのが事故です。排気ガスや振動,暴走族の騒音などいいことはないのです。ありがたくないことなんです。



花いろいろ

ペチュニア ほおべに

モミジゼラニウム
この花は大当たりです。ずっと咲き続けてくれました。暑い夏も耐えて健気な花です。