肌寒い一日

ti19352006-09-13

11月上旬並みの気温
涼しいを通り越してもう肌寒さを感じる一日でした。11月上旬並みといっていました。こんなに急に季節が進むとは思いもしないことでした。あわてて長袖のシャツを着こみました。明日も今日ほどないにしても涼しい日が続くようです。秋の長雨といってもこう雨ばかりではもううんざりしています。

松井秀喜メジャー復帰
手首の骨折で長く休んでいた松井秀喜選手、メジャー復帰早々いきなり4連続安打と健在ぶりを示しました。これはうれしいことです。ミスターもよろこんでいました。日本人選手の活躍が目立ちます。井口、城島何れも素晴らしい活躍です。稼頭夫も本来の力出し始めています。来シーズンはきっと活躍してくれるでしょう。イチロー、田口を含めて元パリーグの選手の活躍が光ります。

駒大苫小牧の田中投手プロ志向
今年もドラフトの目玉になることでしょう。既に地元のファイターズ初め、数球団が関心を示しているそうです。できれば地元でやらせたいものです。
熱パの熱い戦い、
きょうも直接対決で昨日負けたライオンズはエース松坂を立て必勝態勢です。ファイターズもルーキー武田が好投していて0−0の投手戦したが、江藤の満塁ホームランで4−0とライオンズリードです。どうもライオンズには弱いんですね。

けしからん米泥棒
悪いニュース書きたくなかったのですが、またまた新米をねらう泥棒です。これは酷いですね。これまで育てた農家の方のお借りと悲しみがじ〜んと伝わってきます。絶対捕まえてほしいです。
葡萄、スイカ、メロンなど収穫直後を狙うのですから同業者の可能性もなきにしもあらずなんです。こういう人の心傷つける犯行はゆるせません。

運動会練習

きょうもご出勤です。一年、二年合同でダンスの練習です。雨のために校庭絵練習できず、これは困ったことです。組体操の6年生は困るでしょうね。怪我が心配です。30日まで何回校庭で練習ができるか特に最終の25日からは晴れてほしいです。