クラス会に出かける

ti19352006-06-16

クラス会
久し振りに学生時代の友人に会える。年々参加者も減り、寂しくなってきた。亡くなられてしまった方、本人の病気、親や連れ合いの介護など参加したくてもできない人も多い。10人ぐらいしか集まらないが旧交を温め、また様々な生き方を学べるチャンスでもある。アマゾンに釣りにいったり、一年の半分をマレーシアの別荘で過ごす友人《今回は手術の結果思わしくなくて欠席の連絡があった)趣味を生かしたり、読み聞かせのボランティアを続けている女性もいる。元気で逢えるうちが華なんだな。みんなに逢える楽しみもあって、これから出かけます。帰りが遅いので更新は明日にします。
上の写真はフラッシュをたかないで写した花です。