今年も残りわずか

今年も残りわずか
今年も残り少なくなりました。
例年になく寒さも厳しい年の瀬を迎えています。
年越し寒波も襲来すると予報で言っています。
ノロウイルスも大流行してうっかり生ものも食べられません。

マレーシアの別荘にいる友人から懐かしい電話がありました。
クラス会にもいつも出ていてくれたのですが手術などで経過が心配されていましたが元気な声聞けて安心しました。
6月の武蔵野会で再会楽しみにしています。

我が家のトップニュースは二人目の孫誕生
新しい家族が増えたことです。
健やかに成長してほしいです。

花便り今年もたくさんの花に出会えました。
1月 水仙や冬牡丹
2月 らん
3月 桜。カタクリ
4月 チューリップ・芝桜
5月 ばら
6月 花ショウブ・あじさい
7月 ゆり
8月 ひまわり
9月 彼岸花
10月 コスモス・ばら
11月 もみじ
来年は北海道に行きたいなあ。
フラワーパークや河津桜も行けたら行きたい。