胡蝶蘭白初のお目見え

ti19352006-06-15

白の胡蝶蘭初お目見え

梅雨空雨強まる

西日本中心にかなり烈しい雨が降り続いている。明日は関東地方も大雨になるという。出かけるときに雨とはついてない。
山ビル住宅地に現れる
本来山に住むヤマビルが野生の鹿について住宅地にまで住み着くようになってきたという。ペットなどが血を吸われる被害が出てきている。これも開発により野生の鹿の餌もなくなり住宅地に出てきて、ヒルもついてばらまかれたのだろう。生物被害が広がらないようになるといい。防虫スプレーが有効だそうだ。ヒルに血を吸われるなんて考えただけでぞっとする。

VIP家電
洗濯機で空気で洗うのがでてきたそうだ。匂いなんかきれいにとれるようだ。
エアコンも自動的に掃除してくれるのが人気があるという。結構エアコンの掃除大変なんだな。業者に頼んでやってもらっているが金額も馬鹿にできない。
エアコン内臓の洗濯機?もでてきたという。まあこういう新製品はすぐには買わないことだ。しばらくしてユーザーからの評判をPCで調べてからのほうがいい。

振り込め詐欺の手口CDで体験
警察は相次ぐ被害にお年寄りを集めて、手口をCDを使って聞かせていた。これで少しでも被害が減ってくれればいい。手口もだんだん巧妙になっているからいたちごっこだな。対処として必ず相手の連絡先を聞いて、すぐに絶対に振り込まないことだ。今は痴漢をしたから示談金を支払えが多いようだ。あとは交通事故の示談金など様々なようだ。