小寒入り

暦にあわせるように今日もまた寒い一日だった。ここしばらくはこの寒さが続くという。寒さに弱いのでこれはありがたくない。午前中はPC教室に行く。フォトショップを使いこなせるまではまだまだ先のことだ。
野菜高騰続く
特に葉物が高い、レタスはまた高値更新だ。大雪の影響はいろんなところに出ている。
ホーレンソウ、キャベツや大根まで高い。レンコンは安くなったようだ。
大雪続く
新潟の十日町の近くでは積雪も4メートル近くまで積もり、新記録だそうだ。こんな記録はありがたくない。まだまだ積もりそうだから心配だろう。
ハイビジョンビデオ届く
HDD,DVD,VHSそれぞれ使えるビデオがやっとはいった。ビデオテープ200本以上あるのを何とかしたかった。使い方になれるもで大変だ。あまりメカに強くないのでこれから説明書と首っ丈だ。処分してすっきりさせたい。VHSからHDDにそれからDVDにダビングさせたい。だんだんこういうのが面倒になってきた。というわけでこれから挑戦していきたい。
江藤西武に移籍
豊田のかわりで江藤が西武入りした。江藤も巨人でくすぶるより西武にいったほうがいい。出場の機会も増えるからだ。ロッテのセラフィーニもどうやらオリックス入りするようだ。これでJPの穴埋めができる。来シーズンはおもしろくなるだろう。
やわらちゃんの赤ちゃん名前は佳亮(よしあき)両方から一字ずつとったという。二人とも目標に向かってがんばってほしい。谷佳知選手も来期が勝負の年だ。