穏やかな日

穏やかな日
日中は気温上がり大掃除日和、お出かけ日和になりました。今日は掃除をしてすっきりしました。布団も比したので夜は気持ちよく寝られるでしょう。このところ寒暖の差が激しいようです。yyy来週も23日からは寒気が入り師走らしい寒い日が続きそうです。
夜歩いても寒さ感じませんでした。クリスマスのイルミネーションがすごく綺麗でした。夜歩く楽しみの一つです。
明日から年末恒例の箱根に出かけます。ゆっくり温泉に入り、おいしい料理食べられて極楽気分味わえます。富士山の撮影は天候の関係であまり期待出来そうにもありません。22日の天気がよければいいのですが予報では曇りになっています。またベゴニア園には行ってみたいです。23日からは寒くなりそうです。

スーパーのお花屋さんのコーナーに行ったら、クリスマス用のポインセチアやお正月用のシクラメンが並んでいました。本当にいろいろな種類が並んでいます。我が家のシクラメン大事に育てて来春までもたせたいです。

経済不況スポーツ界にも影響

アイスホッケーの名門西武もとうとう廃部を決めたそうです。これはアイスホッケーフアンにとっても残念なことでしょう。スキーの選手もスポンサーつかなくて苦労しているようです。アメフトでも廃部決めた企業もあります。このような状況続くとプロ野球もまた身売りが出ないか心配です。選手が安心してその競技に専念できる環境作ってあげることです。