交流戦

各地で交流戦の熱い戦いが続く。ロッテは渡辺俊介の好投と李のホームランなど打線も爆発前半で8−1と大きくリード。高橋慶彦コーチが西岡につきっきりでバントや走塁を教えているようだ。中日の反撃なるか。このままでは情けない。楽天は今日も苦戦、拙守に貧打これでは投手も可哀想だ。岩隈はどうしてしまったんだろう。今日もKOこんな投手ではなかった筈なのに。ソフトバンクとタイガースは接戦になる。先発寺原はもう少し時間がかかりそうだ。金本と赤星をどう抑えるかが鍵になるんだろう。ズレータが当たってきたから怖い打線だ。チャンスで併殺が痛い。浜中のタイムリー3ベースがきいた。3点差を追いかける展開になる。藤川がよく投げていた。9回駄目押しの追加点。これは痛い。何とかタイガースの勢いを止めてほしかったな。懸命にホークスを応援した。残念、久保田を打てず、一歩及ばなかった。西武はここにきて失速か。四死球が大量失点になるんだな。4点とって12−8になる。クルーンカブレラ見ごたえ満点。12−10まで追い詰めるがここまで。面白い一戦だった。オリックスは吉井登板、いつも期待はずれのなさけないピッチングばかりみせられているが、今日ははどこまでもってくれるか。ニッポン放送で久しぶりにラジオ放送をきく。たまにはいいものだ。立ち上がりは上々だ。5−3で勝つ。吉井2年振りの勝利、おめでとう。正直言って勝てるとは思わなかったが本当によくがんばってくれた。打線もよく援護してくれてこの勝ちは大きい。