台風9号 関東直撃のコース 

ti19352007-09-06

台風9号北上中
夜になって風も出て、時折強い雨が降っています。石廊崎では瞬間風速50メートルを超えています。海水温が27度と高いため全くおとろえないできています。今までの台風と違いまともに来そうですし台風の右側にはいるために風の被害も心配です。厳重な警戒必要です。予て心配していたことが現実になってしまいました。
予報どおりだと明日の朝7時すぎこの近くを中心が通りそうです。花の鉢も入れられるのは入れて物干し竿も外しておきました。
学校も沼津市では小中学校の全校午前授業で打ち切っています。明日は埼玉、千葉、茨城などの学校の多くは休校にしていますが東京の学校は7時のニュースではなんとも言っていません。各区市町村に任せているのでしょうか。こういう時は全都(23区、多摩地方)で対応したほうがいいのです。子供の安全確保を第一に考えることです。
竜巻?も起こっています。調布では突風で民家に被害がでました。各地でけが人もでています。空の便、新幹線など交通網もみだれてきました。

野球情報
楽天の田中投手は不思議な運をもっています。野村監督が神の子なんていうわけです。きょうも打線が逆転してくれました。山崎も頑張っています。41号3ランでホームラン単独トップです。オリックス時代はチャンスに全く打てず自由契約になったのに見事に復活しました。39歳の年齢感じさせないパワーです。ソフトバンクはなんでこうも楽天に弱いのか不思議です。特に田中投手には今までは勝てませんでした。同じ投手にこうもやられては王監督も頭が痛いでしょう。やっと7回に6点とって逆転勝ちしました。田中投手の運もこれまでかもしれません。下位チームに取りこぼしたチームは優勝争いから脱落します。
ジャイアンツとドラゴンズの首位攻防戦もみものです。今は1−1の同点になり延長戦です。ドラゴンズも3位に落ちたので何とか勝ちたいでしょう。ましてホームグランドです。延長12回ルーキー坂本の2点タイムリーで3−1とジャイアンツ勝ち越しです。この詩合い落とすとドラゴンズは苦しくなります。タイガースも含めた首位争いおもしろくなりました。タイガースとベイスターズも1−0でタイガースが勝ち2位を守りました。

昨夜歩いていたらバラの花が咲いていました。久しぶりにバラの花いかがでしょうか。うちの花でないのですがバラはきれいです。