再び冬の箱根へ

ti19352014-12-24

冬至に湯治

雪を頂いた富士山とクリスマスのイルミネーション見たいために箱根に出かけました。
全快は快晴に恵まれ雲一つない富士山を撮影できたのですがまだ完全には雪がなく中途半端な富士山になってしまいました。それはそれでまた一興と思ったのですがやっぱり冬の富士山撮りたくて新しいカメラの試し撮りもあっていそいそと出かけました。
初日はやや遅く夕方近くの富士山で天気はまずまずの撮影日和でしたが風が強くものすごく寒い日でした。
カメラを持つ手も凍えそうになりました。それでも根性で何とかトルコとができてラッキーでした。
ロープウエイからの富士山は少し曇ったようにとれています。

もう一つの目当てクリスマスのイルミネーション語浦公園でこの時期開催されています。
ポインセチアの飾りがすごくきれいで来てよかったです。
ブーゲンベリアも熱帯の感じ出て懐かしかったです。

二日目また富士山撮りに行きました。
今度は少し雲がかかっていましたがまずまずこの程度なら充分です。
海賊船からも撮れたのでよかったです。
ぐるっと回った甲斐がありました。
おいしい料理食べて温泉にたっぷり使ってすっかりご機嫌でかえってきました。またそのうち暖かくなったら出かけたいです。